Asian Culture Party

今日は先日行われたAsian Culture Partyについて紹介したいと思います。

このAsian Culture Partyはアジアの学生が自国の文化についてもっと知ってもらおうと始めたイベントで、今回はJapan, China, South Korea, Taiwanの4クラブが参加しました。

我々Japan Clubは書道•折り紙•剣道•剣玉等といった日本の伝統的なcultureを学生に体験してもらったのですが、中でも剣玉は”Kendama”として海外で再注目されているせいか、とても人気がありました。なんとアメリカにはKENDAMA USAという組織がありプロチームまであります。見た目はスケーターのような若者がKendamaをしているのは何とも不思議な光景ですが、私たちの知らないところで日本文化が評価されているというのは非常にありがたいことだと感じました。

1801269_687518811308005_350482332_o1920980_687516621308224_1783348722_o

話が少しそれてしまいましたが、他のクラブはフードやドリンクを提供するなど、それぞれ趣向を凝らした出し物を提供して参加した学生にはとても喜んでもらえたのではないかと思います。私たちも日頃の忙しさから少しだけ解放され、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

1606472_687514107975142_463027097_o891626_687520284641191_1512252903_o

 

これからも日本の良さや面白さを少しでも伝えていけたらと思います。

DK

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中