年末年始

Happy New Year!!

(遅すぎですが、、)

2014年、皆様にとってワクワクでいっぱいの素敵な年になりますように。

明日からいよいよ新学期(トライメスター)がはじまります。

すでに事前課題が出ているクラスもあり、忙しい日々が始まっている人もいるようです。

今回は休暇中のThunderについて書いてみたいと思います。

休暇になると大半のThunderの学生は様々なところに飛び立ちます。

連日Facebookなどで世界各国から写真付きで投稿があり、これを見て世界中を旅行する(した気持ちになる)のが一つの楽しみになっておりました。

Thunderの学生は本当にみんなactiveだなーといつも感心します。その分、休暇時期の学校はホントに閑散としてます、笑

さて、私にとってはアメリカでのはじめてのクリスマス、年越しを経験したわけですが、一番驚いたのはクリスマスに対する”本気度”です。アメリカ中がクリスマス一色になるこの独特の雰囲気はなかなか味わい深かったです。

そして、年が明ければ、ゆっくりするヒマもなく、多くの人が再び世界に飛び立ちました。Winterim(現地の企業訪問等を行い、その市場についてより深く学ぶプログラム。今回はブラジル、スイス、インド、南アフリカ、シリコンバレー、ニューヨーク等で行われました)のためです。1/2のフライトという人もおり、年始から一気に気持ちは勉強モード!?

また、特にアプリカントの方にとっては、勝負の年末年始になった方も多いかったんじゃないでしょうか。くれぐれも体調にはお気をつけ、最後のラストスパート頑張ってください。

アプリカントの方にThunderbirdの雰囲気を少しでも知ってもらえたらと思い、昨年今流行りのAKB 恋するフォーチュンクッキーのThunderbird verを作成しました。

グローバル重視のThunderbirdらしく36カ国の人に参加してもらい、学校の様々な場所で踊っております。これで全てがわかるとは言いませんが、少なくともThunderbirdのDiversityなところや, Collaborativeな部分が伝わるんじゃないかなと思います。参考になれば幸いです。

長文、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Koji