リージョナルナイトについて

世界70カ国くらいからの生徒が集まる国際色豊かなサンダーバードならではのイベント、リージョナルナイトについて紹介したいと思います。

リージョナルナイト(Regional Night)は世界の各地域から集まった生徒がそれぞれの文化を紹介するいわゆる学園祭のエンターテイメント部分を抜き出したイベントです。サンダーバードは一年を3つの学期(春学期、夏学期、秋学期)に分けており、その学期毎にアジアンナイト、アメリカンナイト、アフリカ・ヨーロピアンナイトを行っています。

この秋学期にJapan Clubでは11月上旬に行われたアジアンナイトに参加しました。参加内容は日本食(お寿司の巻物と天ぷら)の提供とパフォーマンスです。

パフォーマンス内容はその都度生徒間で話し合われ、今回はWorld OrderとAKB48を組み合わせたものを行いました。リンクを付けたので、ご興味があったら是非見てください。

自分にできるのか?と思われる方もいるかも知れませんが、サンダーバードには毎年多彩な学生が集まり、その中でダンスの上手い人達が振り付けなどを見てくれるので安心して下さい。また、参加に際して、特に出身の国からしか出てはいけないなどの決まりは無く、どの国籍であろうが、自分の好きなグループに参加して出て良いので、他の学生との交流を深める良い機会となっています。ただし、リージョナルナイトが試験期間に近い場合、忙しい勉強やミーティングの合間を縫っての練習となるのでとてもハードな時がありますが。。。ですが、中には3つや4つのグループから参加する強者もいるので何とかなると思います。

リージョナルナイトは学生達が作り上げているイベントなので、観る側もパフォーマンスする側もとても楽しめます。来校される機会があれば、是非その雰囲気を体験して行って下さい。

Tsuyoshi

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中